ホームページ作成無料 生涯収入blog

 ■ホームページ、blog(ブログ)のサイト印税で生涯収入を得る方法。

 ■当サイトはリンクフリー。当サイトはアフィリエイトランキングに参加しています。


トップランキング問い合わせ簡単相互リンク

  

ページランクが上がれば稼げるか?

 アイタタタ・・と思わず言ってしまいました。何が?というとそれは今回のGoogleのページランク更新で当サイトのランクが4から3に下がったようです。被リンク自体は増えているのですが、まさか下がるとは思っていませんでした。最近、Yahoo!のリニューアルによりYahoo!好き好きになっていたせいでGoogleから嫌われたようです。

 そこで今回はGoogleのページランクが上がれば稼げるか?という話をしようと思います。結論を言ってしまうと稼げません。

 さっきも言ったように当サイトのページランクが3に下がりました。ところがアクセス数はページランク4の時より増えています。アクセス数が直接収入に影響を与える事を考えると、ページランクを上げるよりアクセスを増やす事の方が重要と言えます。

 ページランクが増えればアクセスも増えるんじゃないの?と思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。Googleの利用者がいうほど多くはないですから、ちょっとやそっとページランクを上げたところでGoogleから稼げるアクセスには限界があります。

 こちらに参考記事と検索エンジン利用者数のグラフがあるので参考にするといいかもしれません。

 ページランクを上げても稼げないと、何度も言いましたが、ではページランクは上げなくてもいいのか?と言うとそうでもありません。ページランクが高いと、他の人気サイトとの相互リンクも有利に出来ます。だから、ページランクは稼ぐ前の段階。特にアフィリエイト系のサイトを運営するなら、ある程度のページランクはあって当たり前のものぐらいに思っていた方がいいかもしれません。

 もちろん、トップページ以外のすべてのページのページランクが4とか、それくらいの事が出来ればまた話は変わってきますけど。

※最新アフィリエイトランキングはこちらです!











カテゴリー>検索エンジン 投票>ランキング










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!