ホームページ作成無料 生涯収入blog

 ■ホームページ、blog(ブログ)のサイト印税で生涯収入を得る方法。

 ■当サイトはリンクフリー。当サイトはアフィリエイトランキングに参加しています。


トップランキング問い合わせ簡単相互リンク

  

Yahoo!検索結果リニューアル

 とうとうYahoo!japanが検索結果の表示方法を10月3日にリニューアルしましたね。以前はカテゴリーに登録されたサイトが表示された後にロボット検索の結果が表示されるようになっていましたが、今回のリニューアルですべてロボット検索の結果が表示されるようになりました。

 管理人はYahoo!サーチ(ベータ版)が出た当初から、その検索結果の動向を見てきました。Yahoo!サーチ(ベータ版)の時はどういう理由からか、検索結果がGoogleとまったく同じだったので、ずっとSEOに力を入れてきた管理人としてはシメシメと思っていたのですが。いざ、リニューアルされてみるとGoogleとはまったく違う物になっています。

 これからは、Google対策とYahoo!対策を念頭にサイト作りをしなくてはいけませんね。今はまだ新Yahoo!の研究がほとんどされていない状態ですから、ライバルに差をつける絶好のチャンスです。管理人はこのリニューアルをかなり喜んでるWEBマスターの一人です(笑)

 でも、実際問題これが検索エンジンの本来あるべき姿だと思いませんか?

※最新アフィリエイトランキングはこちらです!











カテゴリー>検索エンジン 投票>ランキング










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!